2008年05月20日

資格・副業は身を助ける

 管理人は食べるだけには困らない。

 其れは、もっている資格のおかげだ。

 全国、どこに行っても、条件さえ選ばなければ、食べていくだけのお金は手に入る。うらやましいだろー!でも、ストレスも多いのさ!

 どうこういったって、生活できなきゃ、どうにもならない。資格様様。

 資格取るのはお勧めだぞ!

 成功体験の獲得にもなるし。
 人間は、この成功体験がないと、生きていく気力が出ないというか、モチベーションが下がる。

 俺はできるんだ!という気持ちが大事だってことだね。

 そういう意味では、趣味でも副業でもいい。本業以外に、収入があれば、本業でも、ゆとりを持って取り組むことができるだろう。夢中になれる趣味があれば、仕事でいやなことがあっても、忘れることができる。

 趣味と副業が一緒ならもっといい。

 ・・・・管理人、無趣味だけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 芥子茄子 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97039189

この記事へのトラックバック

 管理人からのお願い




 
 ★ワンクリック募金のお願い。

  一切負担はかかりません。
  本音で語ろうに訪問された方ぜひとも、クリック募金にご協力を
 ★PCもウイルス対策!まだの方は→


Kingsoft Internet Security U
ダウンロード・更新料とも無料。インストール後は自動更新するセキュリティ・ウイルス対策ソフト

キングソフトオフィス2010
マイクロソフトオフィンスが高いと感じている方へ。マイクロソフトとの互換性の高い、オフィンスソフト。
無料体験版もある。ぜひともお試しを!

 

×

